上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとこアイテムが出そろって、写真が撮れました。
今回は割合シンプルめの、ワンピースを作ってみました。
asisai-co
キャミソールワンピース、ペチコートと合わせたコーディネイト写真です。
ワンピースには胸元にタック、襟には手編みのレース付け襟(釦で取り外し可能)をあしらいました。
夏に一枚でも着られて、でも重ね技も可、という感じにしたかったのです。
写真のパープルは中厚の生地なのですが、紺も作りまして、こちらは厚手の生地で作ってみております。
夏の薄手の生地は、涼しいのですがアンダーが気になる→結果一枚では着にくい…という個人的な気持ちから(笑)

そしてそして、後ろ前にも着られる!?という感じにしてみました。釦を背中にもっていってみますと、前はこのような感じに。
azisai-f2
後ろ姿はこうなります。
azisai-b2
そんな上手い具合になっているのかどうか…是非Princess Dreamさままで、見に来ていただければ嬉しいです。そして試着だけでもしていただければ、と思います。
ちなみにコーディネイトのペチコートには、ピンタックとフリルをあしらってあり、ちょっとボリューム感があります。(キャミワンピの方は、まずは参考作品として。ワンピースに合わせた手編みのレースを付けてみたのですが…御感想頂ければと思います)

他に、膝上丈のアンダースカート。
short-undersk-gray
こちらも、夏仕様を目指しました。綿で作ってみました。お洗濯に気をもまなくても良いようにしたかったのです。その分ふんわりキープ感は若干薄いかもしれません。上のワンピースのコーディネイトに使ったペチコートを、ギュッと圧縮した感じのデザインになっております。

もう一つ「Spring has come!」の段々ラインのスカートを作ってみました。
sk-spring-co
共布サッシュ付きです。既出のブラウス、ペチコートと合わせてみました。

以上、きっちりと荷物に詰めて、来週参加したいと思います。
他はカートに乗せている在庫品をお持ちするつもりです。
参加に合わせて、7/28〜30の間、通販などのお問い合わせへの返信が出来なくなりますが、どうかご了承くださいませ。
当日のスペースは、どうやら受付から入場してスグの場所のようです。なんだかドキドキするなぁ。
夏の暑さに負けず、きっちり参加できますように。どうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

みさき

Author:みさき
ノスタルジィなお嬢さんの服を作っています。
制作や、イベント参加について、ほか個人的な話題なども書いております。

さえずり
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。