FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ってご存知ですか?
ガーデニング用品…というか菜園かなぁ。畑の畝(個人的にはイチゴ畑の印象強し)に、雑草防止とかのためにかける、黒いポリ袋がながーくなったようなもの。
あれを二枚重ねにして、日食を見たという強者の話を人づてに聞きました…。
アリかナシかだったら、ナシだと思われますが…。
なるほど黒マルチね、とは思いました。テレビでやってた、使って観察してはいけない道具の中には、さすがにラインナップされないよね。星や目を観察しているひとは、まさか黒マルチなんて、知らないだろうし。

金環日食、みなさまはご覧になれましたか?

私は上手に観察出来ませんでした。なんか、今頃になって、世紀の天文ショウだったのに、と残念がる気持ち。
テレビで見た、学生さんたちの、観察直後のあのキラキラした表情。素敵なものを受け取った感じがありありと見て取れて。私もいま学生だったらよかったな…。そしたらもっとピュアに!貪欲に!観察したはず!紙に目打ちで穴あけて…とかじゃなく。
まぁそもそもうちの方では金環にならずに部分日食どまりだったんです…けども。


前の記事の新作と同時進行で、こんなのを作ってました。
spring-brown-front
「Spring has come !」を無地の綿ローンで。スカートの裾部分にピンタックと共布フリルを付けています。(この写真ではちょっと詳細わかりづらいですかね;;)
もう、己の欲望の趣くままに、といった感じで。
なので参考作品のかほりが現段階では強いのですが、そのあたりは御反応次第でございます…。
この写真はウエスト絞って着せ付けてみました。ボディさんはスタイルええのう。
ちなみにスカートのギャザー分量の配分も、これまでのとすこーし変えています。

あ、前回記事でこれまた書いていた、ショッピングカートの更新もしてあります!
ちょこっとだけだし、と、こちらに告知しそびれていました。よろしかったらご覧下さいませ。
そしてまた制作に戻りまする。
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

みさき

Author:みさき
ノスタルジィなお嬢さんの服を作っています。
制作や、イベント参加について、ほか個人的な話題なども書いております。

さえずり
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。